ひぐらしのなく頃に 完

たった今最終話、祭囃し編クリアしてきました
思えば長かったですよほんと


2〜3年ほど前にフリーゲームにハマってた時代があって、そのときに体験版で公開されてた鬼隠し編をプレイしたことから始まったんですね


最初はまぁこんなもんかな的なノリでダラダラプレイしてましたね
そして途中でひぐらしモードIN!


豹変するキャラクター、そして内容のあまりの急変についていけない俺
そしてENDはバリバリのホラー


気に入ったのもあるけど続きが気になって仕方なかったです、だってひぐらしだもn


それで目明し編までを入手して、罪滅ぼし皆殺し祭囃しとでるたびに買っていったわけですね、これぞ俺の感動のひぐらし史(ごめん意味不明ですね




皆殺し編オヤシロ様実在とか梨花様ループでクソゲー呼ばわりされたり、悪の秘密結社登場でまたまたクソゲー呼ばわりされたりもしましたけど俺は好きです、買ってよかった
いや、買ったっつっても半額以上は俺以上にひぐらしにのめりこんだ従兄弟の出資ですがね
まぁ悪の秘密結社なんてものがでても人生やり直しが聞いても終わった後にならそれはなかなか良かったんだと思えるね〜
ていうか出さなかったらあそこまでストーリー練りこめなかったでしょう、ホント
秘密結社さんが一般的なイメージにあるような陳腐な作者の都合に合わせた急造でなかったことも良かったと思う
ていうか悪党の事情と黒幕の事情と結社の状況と雛見沢っていう舞台とか上手いこと結んだねーって感じ


絵とか全然だけどものすごい面白かった
あとホラーじゃなかった
素直に感動できた